top of page
検索
  • 執筆者の写真Iwate University Action Club 岩手大学アクション同好会/

岩手大学アクション同好会-Act-です!

初めまして!

岩手大学アクション同好会-Act-です!


今回は簡単に私たちの活動をご紹介致します。



岩手を中心に「アクション」という文化を広めていくため、日々、パンチやキック、時にはアクロバットを練習しています。メンバーの中には実際にヒーローショーだったり、岩手県のご当地ヒーロー番組への参加もしている人もいます。



アクションといって思い浮かべるのは、特撮ヒーローだったり時代劇だと思います。

その認識でOKです。


ですが、「そういうものって一般人にはできなさそう」と、敬遠されがちです。


それは、ただ世間への知名度が低いからなんじゃないかと私は感じています。



子供のころに「パンチの寸止め~」とか「死んだふり~」とか遊びませんでしたか?

実はそれもアクションの一種です。


実際のショーなどでは本当に殴ったり蹴ったりすることはないですし、実際に当てたら痛いですからね(笑)



その寸止めをいかに本当に殴っているように見せて、いかに本当に死んだようにできるか。


こんな感じにすると同じ動作でも、アクションっぽくなってきましたよね?



私たちがやっているのは基本的にこんな感じです。



そう考えるとちょっとやれそうな感じがしませんか?

なんかいける気がしませんか?(笑)



ちょっとでも興味を持った方はぜひ一度練習に来てみてください!

運動が苦手、人と違うことやってみたいなど、何でも構いません。



私たちと一緒に岩手の「アクション」を盛り上げていきませんか?


是非!

是非!

ご連絡をお待ちしています!!!





閲覧数:93回0件のコメント
bottom of page